2008年1月20日日曜日

New Yorkers: Level 2 (Oxford Bookworms Library)

これはオー・ヘンリーのショートストーリーをやさしい英語に書き換えたもの。
Oxford Bookworms Libraryは英語学習のために古典などの有名な本が各レベルに合わせて書き換えられている。
英語で読みたいけどいきなり原書は自身がないという人にはまさにお奨めのシリーズだ。
英語力をつけるにはたくさん読んで聞くことが大切。
最近英語力が落ちている気がするのでやさしい英語をたくさん読みことにした。

そこでまず読んだのがオー・ヘンリーの短編集。
一話、一話短くて読みやすい。また有名な「妻は夫のプレゼントのために大切な髪を売り、夫は・・」という物語りも含まれている。なんといってもお話が面白いからすんなり読める。

お奨めです。

0 件のコメント: