2008年1月27日日曜日

本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである!

元マイクロソフト社長の成毛 眞氏のよる本の読み方本。
本を読むといかにいいのかなどわかりやすく書かれている。
最近本を読めば読むほど馬鹿になっているのではないかと思っていたので勇気付けられた、と同時にハウツー本やベストセラーのみを読んでいるのではダメといわれ「それって私だ」とちょっとへこんだ。
でもそれには最近気づいていたのであらためてやっぱりそうなのかと思った。

本書にはお奨め本も入っている。
本の読み方による人生充実本といってもいいだろう。
分量はすくなくさくっと読めるのであまり本を読まない人にこそよんでほしい。
またはベストセラーやハウツー、儲け話本などを大量に読む人(私だ!)にも読んでほしい。

0 件のコメント: