2008年1月18日金曜日

錬金術師ニコラ・フラメル

私はファンタジーが好きだ。
おそらく小さいころからファイナルファンダジーなどのゲームでいるのも影響するだろう。
そこで今日は錬金術師ニコラ・フラメル[アルケミスト] について紹介する。

これも年末暇で本屋で衝動買いした本。
物語はなんと現代で起る。現在の世の中にファンタジーでおなじみの魔法使いやモンスターが出てくる。
いっきに読み通した。これはどうやら6巻完結の予定らしく物語は続く。

ただ、一言だけ加えると古典ファンダジーにある言葉の深みといったものはないと思う。
わたしは物語だけでなく、ファンタジーに組まれているテーマにも惹かれてしまうのでついついこのように感じてしまった。
私が読んだ古典ファンダジーについては後ほど掲載したいと思う。

0 件のコメント: