2008年6月8日日曜日

身だしなみ お薦め製品THE BODY SHOP ザ・ボディショップ

以前紹介した書籍外資のオキテに「身だしなみを大切にせよ」というのがある。まさに身だしなみはビジネスにおいて、また日常生活においても心がけたいものだと思う。私がよく読んでいる百年コンサルティングの鈴木貴博氏のコラムにも「第126回: ビジネスマンこそ“見た目が9割”?!」という記事がある。
身だしなみのひとつとして気になることににおいがあると思う。香水を使用している人も多いと思う。私も以前は香水を使用していたが香水はつけたときにちょっとにおいで気持ち悪くなることがありあまり好きではなかった。ではいまは何をしようしているかというとボディショップのスパウィズダム ハイドレーティングセラムを使用している。これのいいところはにおいがとてもいいのはあるのだがつけたあとにべたべたしないことだ。つけた後に服を着てもべたべたしない。しかも価格が安い。まさにお薦め。

また、同じボディショップでお薦めしたいのがペパーミント クーリング フットローション。サラリーマンの悩みとして足のにおいがあると思う。においを靴のせいにして蒸れない靴またはいいブランド物を探している人も多いとおもう。私も靴のせいに長年していたがやっと発見したのがこのクリーム。うえで紹介したスパウィダムを使用してもいいのだが、これを朝つけておくと夜になってもにおわないまさに発見だ。Googleなどで「足」「臭い」 「靴」 「蒸れない」などで検索している人にはぜひしてほしい。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ

0 件のコメント: