2008年3月24日月曜日

渡部昇一流英語力強化方法 単語力は重要

英語力を鍛えるにはどうしたらよいか。
実は私は英語力を身につけるヒントを渡部昇一氏の書籍からたくさん学んだ。
そんな中で確か渡部氏が英語の勉強方法について語っていた箇所があったと思う。
渡部氏は英語力にはやっぱり単語力が必要といっていたと思う。
そしてアメリカでベストセラーの単語増強本をお薦めしていた。
それが下記の本だ。
Word Power Made Easy


Instant Word Power


これはラテン語やギリシャ語を元にどんどん英単語を増やしていく本だ。
英語のネイティブ向けに本だが、英語力がある程度あればいけると思う。
高校生にもぜひ読んでほしい。
どこかで読んだがボキャブラリーの力と能力は結構比例するらしい。
そんなわけでアメリカの試験では必ずボキャブラリーのテストがでるみたい。それしか出ないところもあるみたい。
上記の前書きにあるがボキャブラリービルディングはキャリアなどにも役立つみたい。
英語を日常で使っている人はもちろん、英語を一生懸命勉強している人はこれで差をつけよう。

0 件のコメント: